フォトフェイシャルによって感じる痛みについて

フォトフェイシャルはレーザーを使って、肌の深部まで光を照射することで、肌の美白、シミくすみの改善、毛穴の縮小などの効果が期待できますが、美肌のためにはやはり痛みを覚悟しなければなりません。

フォトフェイシャルはどの程度痛みを伴うのでしょうか?施術の際に必要な麻酔はあるのでしょうか?

また、痛みに弱い人はフォトフェイシャルを受けることができるのでしょうか?

ここではフォトフェイシャルに関する痛みの疑問について解説します。

フォトフェイシャルの痛みはどの程度なのか?

レーザーによる施術が行われるフォトフェイシャルは、美肌を手軽に手に入れることができるとして人気がありますが、その痛みについて心配する人が多いです。

フォトフェイシャルはどの程度の痛みが生じるかというと、ピリッとした痛みやヒリヒリ感を感じることがありますが全体的には痛みは軽いと言われています。

個人差もあるため、人によってその感覚は異なることがあり、特にデリケートな部分や肌が薄い部分では痛みを感じやすいこともあります。

痛みを軽減するために鎮痛剤や麻酔クリームを使用することもできますが、その場合は必ず医師の指示に従うようにしましょう。

フォトフェイシャルの痛みの原因

フォトフェイシャルはレーザーを照射することで肌を刺激していくので痛みを感じることがあります。

ジェルを塗っていくので昔に比べればそれほど痛みは感じませんが、人によっては神経が敏感になり痛みが大きく感じることもあります。

心理的にも影響を及ぼしてくるので、怖いと思い続けると実際はそれほどでもないのに、催眠にかかったかのように痛みを感じてしまうケースも出てきます。

施術を行うときはリラックスした状態で望むと神経が過敏にならずに済むので、緊張をほぐすことも大切です。

フォトフェイシャルの痛みの程度

フォトフェイシャルの痛みは個人差がありますが、ほとんどは軽度なので麻酔を使用する必要はありません。

熱を感じる感覚や、軽いピリピリ感がある程度ですから施術後はすぐに収まります。

しかし、痛みに敏感な方や、肌が敏感な方にとっては、一般の方よりも痛みを感じやすくなる場合があります。

また、施術後も長時間続く場合がありますので、事前にクリニックで相談することをおすすめします。

後遺症はほとんどありませんが、念のためレーザーを照射しても大丈夫な肌なのか、詳しく聞いておくと安心です。

フォトフェイシャルの痛みは軽微なもので済む

レーザーによるフォトフェイシャルは、軽い痛みを感じることがあっても、ほとんどの場合は意識しない程度の痛みです。

もし痛みを感じてしまう場合は、軽減する方法があるので事前に相談すると安心です。

初期の頃の美容は局所麻酔をかけたりしていましたが、今は専用のジェルがあったり、レーザーそのものが改善されてきているので、大きな痛みが伴うといったことは避けられます。

心理的に怖いと思ってしまうと神経が過敏になって、なんでもないのに痛みが出てしまうことがあるので、リラックスした体制で望むと痛みを和らげられます。

Similar Posts:

Related Post