フォトフェイシャルの料金はどれくらいかかるのか

フォトフェイシャルは肌の美容療法として、若い女性から中高年の女性まで幅広い年齢層から注目を集めています。

最近では、肌のシミやたるみついて悩む女性が増えてきており、多くの方がフォトフェイシャルを受けるか気にするようになってきました。

実際フォトフェイシャルはどれくらいかかるのか?1回で終わるものなのか?についてご紹介していきます。

フォトフェイシャルの種類と料金の目安

フォトフェイシャルは種類によって料金が異なってきます。

LEDのフォトフェイシャルは比較的安価であるため、1回あたりの料金は約5000円ほどとなっていますが、IPL(インテンスパルスライト)を使用したフォトフェイシャルは、1回あたりの料金は2万円から3万円ほどになります。

どちらにするかはお肌の状況にもよりますが、完全に除去するのであれば、IPLの方がシミやそばかすが取れるので美肌効果を実感することができます。

施術回数について

フォトフェイシャルは1回の施術で効果が現れる場合がありますが、一般的には3回~6回程度の施術が必要です。

そのため料金プランは、回数や期間、コースによって分かれてきます。

美容整形にもよりますが、施術回数が多くなるにつれて1回あたりの料金は低くなっていく傾向にあり、
最初は高く感じられても何回か通っていくうちに割り引いてくれることもあります。

6回以上通うようなことはあまりありませんが、心配なら何回で終わるのか最初にはっきりさせておくと安心です。

エステサロンと医療機関での料金

フォトフェイシャルは、エステサロンと医療機関でも施術が行われています。

エステサロンの場合、1回あたりの料金が比較的手頃で初めて受ける方に対してキャンペーンなどもあるため、初回限定だと意外と安かったという報告があります。

医療機関の場合だと専門医が在籍しているので、症例に合わせた適切な治療が施されます。そのため、料金がエステサロンよりも高めに設定されていることがあります。

施術回数やコースによって料金は異なる

フォトフェイシャルの料金は、エステサロンや医療機関によって違いますし、施術回数によっても様々に設定されています。

同じレーザーを当てるだけでも除去する面積によって変わってきますから、事前に見積もりをして料金についての確認が必要です。

人気のある美容整形でも異なる金額が設定されているため、予算に合わせてを選ぶことが重要です。

初めての方にはキャンペーンなどがあるので、事前にプランを比較し信頼できる所で施術してもらうことをおすすめします。

Similar Posts:

Related Post