フォトフェイシャルとBBLは一体どんな違いがあるのか

フォトフェイシャルとBBLは、両方とも光照射を利用して肌のトラブルを改善する美容療法で、その効果や使い方には違いがあります。ここではフォトフェイシャルとBBLの違いや、それぞれの効果を比較してご紹介します。

フォトフェイシャルとBBLの違い

フォトフェイシャルとBBLは、光照射を使った美容医療の施術ですが、治療方法や効果に違いがあります。

フォトフェイシャルは、特定の波長の光を照射し肌を引き締める、シミや赤ら顔を改善する効果が期待できます。

BBLは複数の波長の光を照射し、紫外線ダメージによるシミやしわ、脱毛など肌トラブルを改善することができます。さらに、光を強めに照射することで、しみやシワ、たるみなど、より多くの肌トラブルに効果がある点がフォトフェイシャルとの違いです。

どちらも施術は短時間で終わるため、忙しい方でも通いやすい美容方法です。

フォトフェイシャルによる美容療法

フォトフェイシャルとは、顔や襟足、手などの部位に赤外線光を照射し、シミやシワ、たるみを改善する美容療法です。

主に顔のトラブル改善に効果があります。

長時間の治療が必要になる事はなく一度あたりの治療時間も30分から60分程度で、サロンやクリニックでも受けることができます。

フォトフェイシャルの効果は、顔のトーンを均一にし、皮膚の小さな問題を取り除き、シミやシワを減少させ、ターンオーバーを助けます。

施術後、即効性があり一度のコースで目立ちがちな斑点やしわを目立たなくしたり、顔のハリを取り戻したりすることができます。

BBLによる美容療法

BBLとは光照射を利用して色素沈着、日光によるダメージ、また肌のリフトアップにも効果がある美容療法です。

フォトフェイシャルと異なりので、効果を実感するためには複数回の治療が必要ですが、治療後には通常の生活を送ることができるので、施術を受けたとしても日常生活に影響はあありません。

BBLの効果は、顔のシミ、日焼け、毛細血管拡張を軽減することができ、肌のリフトアップや輪郭を整えることができます。しかし、即効性はあまりないので複数回の治療を必要とすることがあります。

どちらがいいかはお肌の状況に合わせる

フォトフェイシャルとBBLは、光照射を利用する美容療法であることが共通しています。

その効果には違いがありますから、選ぶなら治療したい肌のトラブルに合わせて行うことが大切です。

フォトフェイシャルは即効性があり、1回の施術で肌を改善することができますが、BBLは複数回の施術が必要であるものの、トーンアップやシミやシワ、肌のリフトアップといった広範囲の治療が行えます。

Similar Posts:

Related Post