美しい肌を手に入れるためにはいろんな美容方法がありますが、中でも注目されているのが「低出力レーザーによるフォトフェイシャル」です。
光を当てることで肌の奥深くまで働きかけシミやしわ、毛穴などの悩みを改善することができます。
今回は低出力レーザーによるフォトフェイシャルの効果について解説します。
美肌にするなら低出力レーザーによるフォトフェイシャル
美しい肌を手に入れるためにはフォトフェイシャルを行うのが最も身近で有効な治療法です。
フォトフェイシャルは、低出力のレーザーや強い光を照射することによって、肌の質感を改善する効果が期待できます。
レーザーの照射はニキビやシミ、シワなどの肌トラブルにも有効で、光を当てることによって、肌表面の細胞が刺激され、老廃物を取り除くことができ、肌の色素沈着を改善し肌のトーンを均一化することができます。
フォトフェイシャルは施術時間も短いので、忙しい現代人にとっても人気があります。
施術後に適切なスキンケアを行うことが大切ですので、専門の医師やエステティシャンによる適切な施術が必要となります。
低出力レーザーのメリット
低出力レーザーは高出力レーザーに比べて痛みが少なく、施術後にすぐに日常生活を戻ることができます。
短時間で効果が得られるので、お肌の悩みがその場で解決します。
施術前にフォトフェイシャルを受けても大丈夫なのか、カウンセリングを行うので安心して施術を受けることができます。
料金においてもわかりやすく示してくれるので、どこまで施術をするのか事前に相談することが可能です。
広範囲にシミのある人は料金が高めになってしまうので、別の方法をアドバイスしてくれることもあります。
施術頻度と注意点
効果を感じるためには1回の施術である程度改善が見える場合もありますが、数回の施術を繰り返すことで、より効果的な改善を期待することができます。
施術後は紫外線に注意し、しっかりと保湿を行うことが大切になってくるので指示に従うようにして下さい。
肌荒れや皮膚疾患がある場合は施術ができない場合がありますので、フォトフェイシャルを行う前に医師に相談することをお勧めします。
低出力レーザーなので痛みは少ない
低出力レーザーによるフォトフェイシャルは、光によってシミやくすみ、赤ら顔などを改善する効果があります。
レーザーを当てても痛みが少なくダウンタイムも短いため、日常生活に支障をきたすことなく施術を受けることができるのが大きなメリットです。
昔のレーザーだと痛みを伴うことがありましたが、最近のレーザーは低出力なのでそれほど痛みは感じません。
人によってはパチンという輪ゴムで弾いたような痛みを生じる方もいますが、短期間なのでダメージは少ないです。
これからフォトフェイシャルを行う場合は、施術頻度や注意点を理解しながら美しい肌を手に入れましょう。